筋トレ
- ウォッチフェイスページでSTARTキー を押します。
- [筋トレ]を選択します。
- デバイスを着用する手首を選択します。(初回のみ)
ヒント:着用する手首は、ユーザープロフィールから変更できます。
参照 ユーザープロフィール
- STARTキーを押してアクティビティのタイマーを開始します。
- セットを開始します。
デバイスが回数(レップ数)を自動でカウントします。
ヒント:同じセット内で検出可能な動作は、一種類のみです。動作を変える場合は、次のセットに切り替えてください。
- BACKキーを押すと、セットから休息タイマーに切り替わります。
- DOWNキーを押すと前回のセットの回数とウェイトを編集することができます。
ヒント:画面が休息タイマーに切り替わっている場合は、画面を長押ししてメニューを表示し、[最後のセット編集]を選択して前回のセットを編集します。
- 休息タイマーの画面で、BACKキーを押して次のセットに切り替えます。
- 必要に応じて手順5~8を繰り返します。
- アクティビティを終了してデータを保存するには、STARTキーを押して[保存]を選択します。
筋力トレーニングアクティビティのポイント
- パフォーマンス中は、デバイスを見ないでください。フォームが崩れ、回数をカウントできない場合があります。デバイスの操作は、パフォーマンスの区切りや休息中に行ってください。
- デバイスを装着している腕がパフォーマンスの開始地点に戻ると、1 回としてカウントします。動作する幅が広く、かつ均一なフォームを意識してパフォーマンスを行ってください。
- デバイスを装着している腕以外の運動は、カウントされません。