SOS救助要請を送信する
デバイスでSOS救助要請を開始すると、Garmin応答センターの対応チームに連絡できます。メッセージに返信することで、ご自身がメッセージのやりとりができる状態であることが緊急対応サービスに伝わります。
注意:Garmin MessengerアプリでもSOS救助要請を開始したりGarmin応答センターの対応チームとやり取りすることができます。Garmin MessengerアプリでSOS機能を使用するには、inReachサービスプランが有効化されている必要があります。SOS機能のデモ画面を確認するには、
を長押しして[セーフティ&トラッキング]>[衛星SOSデモ]の順に選択します。
- 次のオプションを選択します。
を5秒間長押しします。
を長押しして[SOS]を選択します。
- デバイスが振動してアラームが鳴ります。
- SOSのカウントダウンが終了するまで待ちます。
- LTEネットワークに接続されている場合、あなたの位置情報付きのメッセージが緊急対応サービスに送信されます。
- ヒント:カウントダウンが終了する前にいずれかのキーを長押しすると、SOSメッセージの送信をキャンセルできます。
- LTEのカバレッジ範囲外にいる場合、通信衛星に接続します。( 通信衛星に接続する)
- 通信衛星に接続されると、あなたの位置情報付きのメッセージが緊急対応サービスに送信されます。
- SOSメッセージのスレッドで[返信]を選択します。
- 次のオプションを選択します。
- [メッセージ] デフォルトのメッセージを選択して返信します。
- [キーボード] メッセージを作成して送信します。
- ヒント:
を長押しして入力キーボードを切り替えられます。
- [
] 音声メッセージを録音して送信します。
- 注意:音声メッセージはLTE接続のみで利用できます。