複数のVIRBカメラをリモート操作する
複数のカメラをメインカメラとサブカメラとして設定することで、複数のカメラを同時に操作することができます。
1台をメインカメラとして設定し、その他をサブカメラとして設定すると、メインカメラの録画開始や停止の動作にサブカメラが連動します。VIRB用リモコンやVIRBリモートの機能でメインカメラに送信されたコマンドも、メインカメラからサブカメラに転送されるため、すべてのカメラを同時にリモート操作することができます。
- すべてのカメラを3m以内に配置します。
- メインカメラのメニュー画面から[ワイヤレス]>[リモート]を選択し、リモートをオンに設定(スイッチを入れる)します。
- カメラがメインVIRBに設定され、リモート操作設定が表示されます。
- メニュー画面からホーム画面に戻ります。
- サブカメラのメニュー画面から、[ワイヤレス]>[リモート]を選択し、リモートをオンに設定(スイッチを入れる)します。
- [VIRBタイプ]を選択してメインVIRBからサブVIRBに切り替えます。サブVIRBに切り替わると自動でメインカメラの検索が開始されます。
ヒント:VIRBタイプは、メインカメラ以外のカメラはサブVIRBに設定してください。
- すべてのサブカメラで手順5~6の操作を行います。
- すべてのカメラを接続したら、次のオプションを選択します。
すべてのカメラで録画を開始するには、メインカメラのRECスイッチを入れます。
すべてのカメラで静止画を撮影するには、メインカメラの撮影ボタンを押します。
すべてのカメラをリモート操作するには、メインカメラにVIRB用リモコン(別売)または対応するGarminデバイスをペアリングします。( VIRBカメラをリモート操作する)