事故検出をオン/オフにする
事故検出機能を利用するには、あらかじめGarmin Connect Mobile で緊急連絡先を登録する必要があります。また、デバイスとペアリングするスマートフォンなどのモバイル端末がデータ通信をご利用できる環境にあり、緊急連絡先の受信者が電子メールまたはテキストメッセージを受信できる必要があります。
(規定の通信料が発生する場合があります。)
- を長押しして、メニューページを表示します。
- >[セーフティ]>[事故検出]の順に選択します。
- アクティビティ別に事故検出のオン/オフを設定します。
タップして (オン)/ (オフ)を切り替えます。
ヒント:事故検出機能は一部のアクティビティに対応しています。
GPSが有効になっているデバイスでアクティビティ実行中に事故が検出されると、デバイスの画面に事故検出を通知する画面が表示され、バイブレーションが鳴動します。事故検出の通知画面で何も操作せず15秒経過すると、Garmin Connect Mobileアプリからあなたの名前と現在地の位置情報、LiveTrackのリンクを含む自動テキストメッセージと電子メールが緊急連絡先に送信されます。15秒のカウントダウンが完了する前にを選択すると、メッセージの送信をキャンセルできます。