地図フィルタ
地図フィルタを使用して、トラックやメッセージなどの地図上に表示するデータのビューを変更したり、表示データを絞り込むことができます。表示されるポイントが100万件を超えると、地図上にメッセージが表示されます。
地図のフィルタオプションを表示します。
ブックマーク:任意の時点のデータが表示された地図のビューを保存できます。例えば、デバイスに保存したトラックを地図の中央に表示した状態でトリップの実施日時とともにブックマーク保存すると、いつでも同じ地図のビューを表示してトリップを振り返ることができます。
メッセージタイプ:メッセージのタイプごとに、地図上での表示/非表示を切り替えることができます。
注意:SOSメッセージは地図上に常に表示されます。
日付と時間範囲:地図上に表示するデータを、データの記録日時で絞り込みます。
フィルタのクリア:ブックマーク、メッセージタイプ、日付と時間範囲のすべてのフィルタ設定を解除します。
ヒント:すべての地図データをエクスポートする場合は、フィルタのクリアを選択してから実施してください。
- 地図のフィルタオプションを表示します。
- を選択します。
- ブックマーク名を入力します。
- 必要に応じて、[日付範囲を保持]を選択します。
- [追加]を選択します。
ブックマーク保存されたビューは上書きできません。既存のビューを編集した場合は、別のビューとして新しくブックマーク保存してください。不要になったブックマークは削除することができます。( ブックマークを削除する)
- 地図のフィルタオプションを表示します。
- 削除するブックマークを選択します。
- を選択します。