フットポッドを校正する
フットポッドは自動校正されますが、取得データの精度をより向上させるために次の手順を実施してください。
- デバイスとフットポッドをペアリングし、接続します。
- いずれかの屋外ランニングアクティビティを選択して、GPSを受信完了します。受信完了後、開けた場所で約5分間静止することでより受信精度が向上します。
- タイマーをスタートしてアクティビティを開始します。
- 約10分間停止せずランニングを行います。
- タイマーを停止してアクティビティを終了し、データを保存します。保存したデータを基に、フットポッドが校正されます。ランニングフォームが大きく変わるといったことがない限り、校正を再度行う必要はありません。
- フットポッドを手動で校正する
フットポッドの校正値があらかじめ分かっている場合は、校正値を手動入力して校正することができます。
- デバイスとフットポッドをペアリングし、接続します。
- UPキーを長押ししてメニューページを表示します。
- [センサー]を選択します。
- センサー一覧から接続済みのフットポッドを選択します。
- [校正値選択]を選択します。
- 校正値を入力して完了します。
フットポッドで計測した距離が実際より短い場合は校正値を増加、フットポッドで計測した距離が実際より長い場合は減少させることで調整することができます。