筋力トレーニングアクティビティを記録する
筋力トレーニングアクティビティのセットを記録することができます。セットには、一種類の動作の繰り返し回数(レップ)を記録できます。Garmin Connectで筋力トレーニングのワークアウトを検索してデバイスに送信できます。
- ウォッチフェイスページで、STARTキーを押します。
- [筋トレ]を選択します。
- 初めて筋力トレーニングアクティビティを開始するときは、デバイスを装着している手首を選択します。
- ワークアウトを選択します。
- ヒント:ワークアウトを利用しない場合は、[フリー]>STARTキーを選択して手順6に進みます。
- 必要に応じてDOWNキーを押してワークアウトのステップを確認します。
- ヒント:ワークアウトのステップを確認中、STARTキーを押すとワークアウトの動画を確認できます。(一部ワークアウトのみ対応)
- STARTキーを押して、[開始]>STARTキー>[ワークアウト開始]の順に選択してセットのタイマーを開始します。
- 最初のセットを開始します。
- デバイスが回数(レップ数)をカウントします。回数は、4回完了以降にデバイスに表示されます。
- ヒント:同じセット内で検出可能な動作は、一種類のみです。動作を変える場合は、次のセットに切り替えてください。
- BACKキーを押してセットを終了します。
- セットの合計回数が表示されます。数秒経過すると、休息タイマーが表示されます。
- 必要に応じて、セットの回数を編集します。
- ヒント:セットに使用したウエイトも追加できます。
- 休息が終了したら、BACKキーを押して次のセットを開始します。
- トレーニング完了までセットを繰り返します。
- 最後のセットが終了したら、STOPキーを押します。
- [ワークアウトを停止]>[保存]の順に選択します。
筋力トレーニングアクティビティのポイント
- パフォーマンス中は、デバイスを見ないでください。
- デバイスの操作は、パフォーマンスの区切りや休息中に行ってください。
- パフォーマンス中は、フォームに集中してください。
- ボディウエイトまたはフリーウエイトのトレーニングを行ってください。
- 動作する幅が広く、かつ均一なフォームを意識してパフォーマンスを行ってください。
- デバイスを装着している腕がパフォーマンスの開始地点に戻ると、1回としてカウントします。
- 注意:脚の運動はカウントされません。
- 自動セットのオプションをオンにして、セットの開始と終了を自動検出できます。
- 筋力トレーニングアクティビティをGarmin Connectアカウントに保存してください。
- Garmin Connectアカウントのツールを使用して、アクティビティの詳細を確認して編集できます。