バッテリーの稼働時間を長くするには
次のいずれかまたは複数の方法をお試しください。
- バックライトの点灯時間を短く設定してください。( バックライト設定)
- 必要のない時はBluetoothをオフに設定してください。( Bluetooth機能をオン/オフにする)
- アクティビティ中にタイマーを一時停止してしばらく走行しない時は、[後で再開]オプションを選択してください。( アクティビティを終了する)
- ライフログをオフに設定してください。( ライフログ設定)
- Connect IQで入手したウォッチフェイスを使用する場合は、盤面のデータ更新頻度が毎秒のもの(例:秒針が備わっているもの)はバッテリーを多く消費するため避けてください。( ウォッチフェイス設定)
- 通知機能を使用する場合は、お使いのスマートフォンなどのモバイル端末の設定等で通知を制限するなどして、不必要な通知を表示させないようにしてください。( 通知機能)
- 心拍転送モードはバッテリーを多く消費します。必要のない時はオフに設定してください。( 心拍転送モード)
- 光学式心拍計をオフに設定してください。( 光学式心拍計をオフにする)
- 注意:光学式心拍計による心拍数のモニタリングが行われないと、週間運動量(高強度運動)と消費カロリーは計測されません。