パワーガイド
コースの標高やコース走破にかかる予想タイム、FTPなどをもとに自身の能力に合ったパワー戦略を作成し、コース走破をサポートします。
パワーガイド戦略を成功させるポイントは、まずユーザーの能力に見合った目標運動量を選択することです。目標運動量が高いとパワーターゲットは高く、目標運動量が低いとパワーターゲットは低くなります。( パワーガイドを作成する)パワーガイド戦略の目的は、任意の目標タイムの達成ではなく、ユーザーの能力でコースを走破することにあります。目標運動量はライド中に変更できます。
パワーガイドは、ワークアウトやセグメントでは使用できません。作成したパワー戦略はGarmin Connectで表示・編集し、パワーガイド機能対応の Garminデバイスに転送することができます。
この機能を使用するには、デバイスとパワー計をペアリングして接続する必要があります。( ワイヤレスセンサーをペアリングする)パワー計との接続が完了すると、トレーニングページのデータ項目をカスタマイズできます。( データ項目)
デバイスでパワーガイドを作成するには、あらかじめパワー計とペアリングする必要があります。( ワイヤレスセンサーをペアリングする)