ハートレートセンサーのランニングペースと距離
HRM 600、HRM-Fit、HRM-Proシリーズのアクセサリー(別売)は、ユーザープロフィールとセンサーで検出したストライドごとのモーションを基にランニングペースと距離を算出することができます。ハートレートセンサーを使用することで、トレッドミル上でのランニング時などに、GPSが利用できなくてもペースと距離を計測できます。ANT+接続またはセキュリティ保護されたBluetooth接続でセンサーと接続中に対応するApproachデバイスでランニングペースと距離を表示できます。サードパーティ製のアプリでの表示にも対応しています。
ペースと距離を校正することで、より精度の高いデータが得られます。
自動校正:デフォルトで自動校正がオンに設定されています。ハートレートセンサーをデバイスに接続して屋外ランニングアクティビティを実行すると、毎回自動で校正されます。
- 注意:自動校正は、屋内アクティビティとトレイルランでは実行されません。( ランニングペースと距離の記録のヒント)
手動校正:ハートレートセンサーを接続してトレッドミルランを実行した後に、[校正&保存]を選択して手動で校正することができます。( トレッドミル距離を校正する)